2004-08-20から1日間の記事一覧

「自分の顔が許せない!」中村うさぎ、石井政之 (平凡社新書)isbn:4582852351

ライトノベル作家、ブランド浪費家で「美容整形の女王」中村氏と、先天性の要因で顔や体に傷を抱える人々の悩みを問い続けている自身も「顔にアザのあるジャーナリスト」石井氏の対談本。周囲の人間や世間からの「ブス」「ブサイク」という目に対抗する人の…

アンテナ閲覧者

先行して使っていたアンテナは、多分、2年ほど前から公開にしているはず。それで、たまに閲覧者の数を見ると、70〜80件近くもあったりして、戸惑う。 紹介文は一応つけているので、それで「マンガ」あたりを検索して行き着くのだろうけど、どこかのHP…

神保町「櫓」(やぐら)

夜は居酒屋で、昼だけインド人の料理人がつくる本場カレーが出る店。 頼もうとした日替わりカレーが売り切れで、野菜カレー(780円)を頼む。 ナンとご飯が選べたので、ご飯を。 辛さは、1〜5のうち3。適度な辛さ。別皿に入ってきたカレーは、大根、じ…

はじめました。

いわゆる日々の備忘録として、つらつらと、書いていくことにする。当面は、公開アンテナのカテゴリにある、マンガ、ゲーム、マスコミ、本、時事・ゴシップニュースなどについての、雑感の積み重ねになっていく。