2004-08-22から1日間の記事一覧

新撰組!「友の死」

泣いた。 6月に鴨が死に、7月に池田屋事件、ときていたので、8月中で山南の決着をつけるんだろうなぁ……と漠然とは思っていたが、冒頭に宗司が山南に追いついたところから、放送のまるまる全部を、切腹の日の各隊士に密着する形でくるとは思わなかった。土…

なんか文章が固いなぁ……、と書いてて思ってきたので、だんだん崩していくとか、酒飲みながら書いてみるとか、試行錯誤していこう。(試行錯誤とか、4文字熟語で済ませちゃうところが、すでに固いよなぁ……)

「懐かしい宇宙(うみ)」新居昭乃 

アニメ「KURAU Phantom Memory」http://www.kurau.netのオープニング。 新居昭乃は、二年振りくらいの購入。彼女の曲にしてはアップテンポだが、やすらぐ。オープニングの映像ともよく合っている。アニメの方も、ストーリーを追うのが苦にならなず、久々に毎…

九州じゃんがらラーメン秋葉原店

http://www.kyusyujangara.co.jp/ 3度目の来店。じゃんがら味玉(630円)と替え玉セット(200円)=830円を頼む。 ラーメンがくるやいなや、有線放送から「ロッキーのテーマ」が。食が進む。チャーシューを先に、味玉を最後に頂く。もう、今年中は食べなく…

午後から秋葉原を回る、……けれども、壊れたのと同型のキーボードが見当たらず。ちょうど一年前に買ったツクモに寄っても、〜600円、4000円〜といった価格帯的にえらく偏った品揃えに変わっており、目当ての商品は当然なし。 手当たりしだい店を回って…