2006-10-29から1日間の記事一覧

コミックラッシュ 12月号

集中連載「人造人間カティサーク 前編」(緒方てい) 8月号で読切が掲載。好評だったらしく、集中連載に昇格。本格的に連載開始になるのが待ち遠しい。 ただ、この前編では、毎週月曜の夜7時という決まった時間に街を襲う謎の巨大ロボット、という設定は触り…

マガジンZ 12月号

「ジャバウォッキー」(久正人) 連載3回目、第4話目。 作画のコントラスト比がさらに高まり、唐沢なをきが前にやってた版画マンガ、あるいは教会の窓ガラスにはまってるステンドグラスのような絵に。恐竜人のシャープさや硬質さを描くには適当だが、女性の…

「巫女と野獣」(氏賀Y太)SANWA COMICS

コミック夢雅(休刊)→コミックXOと連載された「デスパンンダ」が改題……、されたわけでもなく、「巫女と野獣」が本タイトル、「デスパンダ」が副題みたいな扱い。 人食い魔獣デスパンダと彼を滅するため戦う巫女が、臓物を撒き散らすバトルの末、転生し結ばれ…

「鳴渡雷神於新全伝 ①」(もりもと崇)小池書院

時代劇月刊マンガ誌「刃-JIN-」で連載中。以下、裏表紙の作品紹介から。 明治初期。 「明治の毒婦」と呼ばれ、悪事の限りを尽くした「雷神お新」が嵐の夜、脱獄に成功した…! 文明開化・華やかなりし時代に雷鳴を轟かせる女賊・お新! 「繪入淀川新聞」の新聞…

けれど愛国心にも逃げられず。

はとこが勤め先を辞めて、地元密着型のフリーペーパーのようなものを始めたらしい。書いて生きていくことを成立させるための創刊ではなく、伝えたいものを届ける横の広がりのための創刊であるのが、羨ましい。冷徹に分析する目を養なう作業における対象物が…