2007-04-08から1日間の記事一覧

こねかけのうどんぶつける祭りがノルウェーの北の村の漁村で『ロストカラーズ』サウンドトラック(自転車創業)

CDの整理をしてたら、2年前くらいに買ったのが出てきたので、聞いたらよかった。4曲目の“U_D_O_N”とか。なんというかこう、まだ雑音工房NOISEと名乗っていた頃のノーブランドサウンズの雰囲気。「行殺」や「サフィズム」のBGMにあったいい意味でのチープさが…

「BLACK 黒の契約者」 第1話

ラッパーっぽい黒人が閉めた安アパート二階の窓が、掏りガラス。細かい! かなり入念なロケハンをやったのではないかと思われる都内の背景に好感。主要登場人物は大陸系の人で占められてる。「ディアスポリス」好きな自分には、今期まず最初の視聴継続決定ア…

池袋「椿屋珈琲店」

イノキの後、道路の向かいにあったここで休憩。「ブレンド」(880円)。サイフォン式のコーヒーが、香り、味とも、豊か。やっぱり高いコーヒーは違うなぁ。昭和初期といった感じで木の風合いを生かした、落ち着いた店内は、地下にある店にしては清潔感があっ…

池袋「アントニオ猪木酒場」

男二人で、「琥珀の時間 樽生 中ジョッキ」(630円)、「オリオンビール 樽生 中ジョッキ」(630円)、「何だ! コノヤロー焼き鳥 1/2」(1,344円)、「ドクター・ストップ・ポテト」(504円)、「ガーリックライス スーパーヘビー級」(924円)、「ザ フェ…

午前中に千葉で用事があったため、小学校の体育館が開いてすぐに投票を済ませた。……8時に投票を締め切って、8:20にイシハラの圧勝速報が出るってどうよ。投票率が4年前より5ポイントもあがって、このていたらく。しかも得票率過半数超え。対立候補を絞り込ん…