レイアウト変えました。

 前々から、もっとフォントを大きくしたほうが読みやすいんではないか、と思い続けていたところ、昨夜のジェットバス足指股マッサージで脳が活性化したのか、4:00過ぎまでかかって改装に着手した。
 翌日別のブラウザで表示を確認したところ、カテゴリ一覧最後の「はてな」の「な」が、次の改行に流れてしまっていたので、本文以外はフォントサイズ2に変えておいた。
 あとは、最近のタイトルをページトップに移して、キーワードの文字色を通常どおり黒にしておきたいところ。 完了。
 本当は、前と同じように右4分の1ほどをサイドバー設定したいところでもあるけど、折を見てスタイルシートでできるかどうか調べてみよう。


 調べてみた。今のテーマ「Natural_gray」はサイドバーに非対応らしく、スタイルシートをいじくってもどうにも無理だった。*1なので、とりあえず無理矢理、最近のタイトルだけトップに入れ込んでみた。おいおい手を加えていく。

 ページトップの日付が、バーで囲まれない現象に手間取りそう。 フッタの自己紹介をdiv class="main"の上に移したら、正常に表示された。

*1:bodyをいじってなんとかやってみた。