後で読み込むための。

 バーチャル社会のもたらす弊害 から子どもを守る研究会より。

 http://www.npa.go.jp/safetylife/syonen29/6-siryou4.pdf

  • 第6回 議事要旨(10/20開催分)

 http://www.npa.go.jp/safetylife/syonen29/6-gijiroku.pdf



 理性的なコメントがいくつかある中、相変わらずの規制推進派も。

*1:資料4の実写系ってなんだ?

*2:アニメ系の2005年度の販売本数が488万7,100本。特典を除いたソフトのみの実売価格を6,000円〜6,500円とすると、市場規模は293億2,260万円〜317億6,615万円。これにメディ倫審査分、中古市場、関連アイテム(アニメ化ソフト、キャラクターCD、追加ディスク、コミケ等で売られるグッズ、フィギュアなど)を加えると、もっと大きくなると思われる。2005年度の販売本数は前年比1.4%減。2006年度は9月まで上期分が227万7,600本。単純計算で2倍して通期に直すと455万5,200本。2005年度と比べると6.8%減。市場は縮小傾向にあるのか? 「フェイト」とかお化けソフトが出てないだけか?