もえ☆スタ vol.1

  • もえ☆スタ

 http://moestar.jp/pc/index.htm


 「萌えろ・スターダム」の略らしい。
 千樹りおんが載ってて「萌」の文字が入ってるので、FOX出版から出てて去年休刊した「萌寄(もより)」を発行元だけ変えて同じ編プロが引き継いだ後継誌かと思って買ってみたら、ぜんぜん違った。値段はこっちのほうが80円高いのに、装丁からデザインから安っぽい。愛知にある㈱未来少年、というよくわからない会社からの発行。臭いとしては、3年ほど前に(有)エルスウェアが編集した、よく分からないライアーソフトPUSHが?だった「萌え魂」(vol.1で停止)と似た。まぁ、「もより」という雑誌だって、コンセプトが定まったとは言い難かったが。秋葉で無料配布されてる似たようなオタク系雑誌にも感じるところだが、じゅっぱひとからげのアニメやゲームの宣伝素材をつぎはぎして、ネットから拾って勧誘してきた半同人半商業の書き手に一枚絵を描かせて、とりあえずこしらえてみました、といった発行物は、広告も入ってないのになんでこんなにポコポコ出てくるのかしらと本当に不思議に思う。チャレンジャーが好きな社長はどの業界にもいるものだけど。りおんと白狼と連とJohnHathwayは同人買ってるので応援してもいいけど、もっと別の良さ気な媒体を選んで欲しいかなぁ。というか、2号目出るのか、これ。


もえ☆スタ ?創刊号?

もえ☆スタ ?創刊号?