神保町「バッドアスコーヒー」


 場所はここなんだけど、ここって前はニューヨーカーズCAFEじゃあなかったっけ、と思いながらお試し。
 珍しいハワイアンなCAFEだなぁくらいの心持ちで、いわゆる“本日のコーヒー”的な「フラパイ Hula Pie」という8オンスサイズICE(280円)を頼んで、席について一口やって、ぶーーー、といきそうに。すげえ隠し味! 
 なんというか、頼んだ積もりの無糖ブラックをビートルズ的8ビートロックとすると(店名の「バッドアス」=「BAD ASS」からもROCKな臭いを錯覚させたし)、マイルスのサイケジャズ「ビッチェズブリュー」を出された感じ。なんと「直接フレーバーシロップを振りかけて香り付けして」いるらしい。アボガド巻きもびっくりだな。



 たまたまICEで頼んだから良かったものの、HOTだったら、一人罰ゲーム。でも、雰囲気は悪くないので、多分またいく。