どっちだよ。

本村さんの話を、私なりにまとめてみると、事実はこうです。


お昼休みに会社の近くで演説会があったので聞きに行った。誰から頼まれたわけでもなく、ましてや応援の依頼があったわけでもない。ところが、たまたまテレビ局の人が来ていて、本村さんを見つけて声をかけてきたので、「一市民としているだけなので、お構いなく」と言ったけれど、そのやりとりで周囲の聴衆も気が付いて囲まれるような形になってしまった。ということもあって、弁士が「今日は本村さんも来ておられるが、自民党は犯罪被害者対策にも力を入れ」云々と、演説の中で本村さんの名前に触れた。

http://www.egawashoko.com/c011/000260.html

馳浩代議士(自民党)の日記=平成20年4月28日(月曜日)=より。
(中略)

「4月25日の光市の演説会では、本村さんから、山本繁太郎さんを応援しています、がんばってくださいと、声をかけていただき握手しました。その映像は全マスコミが撮っているのに、どこも流しませんでしたね。平岡(注:民主党平岡秀夫候補)だけは許せない、ということでしたが、残念です・・・・」

(中略)
要するに、安倍晋三前首相か本村洋氏かのどちらかがウソをついていることになる。

http://alcyone.seesaa.net/article/95280366.html


二枚舌はどっちだ。(それともジャイアントスイング男が勘違いしてんのか?)