テレビを見ない(録り溜めたアニメさえ観てない)ので知らなかったけれど。

9月頭から、旧Bbmf→現menueのテレビCM攻勢がすごいらしい。無料ゲームいっぱいのSNSを立ち上げた、と。ケータイマンガに転換する前はミニゲーム屋だったし、ケータイマンガで儲けた資金もある。けれど、今、SNSに参入してどこまでの勝機があるのか。いつ、現状からさらにエロ規制の強化に転ぶか分からないから、公式サイトや大手SNS以外の人集めの「導線」が必要という判断は理解できるけれど・・・。
自分が主要ターゲットから外れているマーケッティングの行方を占うのは、めんどくさい。

あと、先週あたりのYJから、サラ金太郎が、左前のマンガ出版社を電子コミック+ケータイコミックで立て直そうと乗り出しているけれど、商魂たくましい本宮せんせーであれば、本当に儲かるならマンガのネタでおさめず自ら乗り出してるはずだと思うので、二転三転した後、最終的にアップル的な外資との直接交渉に向かった先でウルトラCな裏技を繰り出してくれる荒唐無稽なオチを予想。