11/21。

  • アフタヌーン 1月号 + 四季賞2010秋ポータブル
    • やっぱり萩尾望都審査員の感性にはついていけんなぁと思った四季賞2010秋のポータブル。大賞の「平成デカダンス」。この1作を読んだだけで大器を見い出せるもんか? 最大譲歩して審査員特別賞からステップアップしていってもらうほうがベターなんじゃ? 萩尾審査員の四季賞は、応募するほうもいろいろと傾向を調べた上で、決めたほうがいいよなぁ。逆に言えば、過去、アフタは合わなそうって遠慮してた人には狙い目。そっから思いもしない新人が出てくるのかも。
    • 読切では「チエコ」の次回作やる気まんまんのラストが好き。アンケート出そう。
  • チャンピオンRED 1月号
    • 次号から山西正則が久々の新連載開始ということこと、やっぱり「エグゾスカル零」は追っておこうかということで、購読再開。