2004-08-27から1日間の記事一覧

「大きく」じゃなくて「おおきく」なんだけれども

リファランスで「大きく振りかぶって」で検索してくる人が何人か。ただしくは「おおきく振りかぶって」で、前に書いた文でもその点は気をつけてたんだけれども、今、見直すと、タイトルが「大きく〜」になってたんで、ヒットしてた。 タイトルは大事だ。「大…

面白い「AさんBさん」文体をつくるには

ある文章を誰が書いているのか、という場合、普通に書き手本人だったり、または新聞記事のように無記名だったり、「ちゆ12歳」のように仮想人格だったり、1サイトの中でその日によって書き手が違ったり、まぁ、いろんな形がある。 その一手段として、二人…

博多祇園山笠+ふんどし

はてなダイアリー - 記識の外http://d.hatena.ne.jp/using_pleasure/20040827#1093602498より。 福岡市が動き、警察に通報したらしい(何をどのように通報したのかは分かりませんが)。 これで警察が動くと、もしかしたら逮捕者が出るかもしれませんね。 今…

はてなダイアリー、RSSを容易に取り込む「rssモジュール」公開

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0408/25/news043.html 内容そのままなんだが、この記事を知ったのが「悪徳商法マニアックス」http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/の「悪のニュース記事」一覧を経由して、というのが腑に落ちない。なにか…