2004-10-15から1日間の記事一覧

「Neko Mimi Mode」が渋谷で流れる

アニメ「月詠」の公式サイトメールマガジンによると、10月19日から31日まで、渋谷センター街のストリートBGMで、あの「Neko Mimi Mode」がパワープレイ決定!、とのこと。渋谷でって、どういうつもりなんだ? 秋葉原のk-booksあたりで立ち読み中に流れてきく…

「『キマイラ』と「やおい」」(夏目房之介)

コミックパーク/夏目房之介エッセイ『マンガの発見』より モーニングでやってる「キマイラ」のやおい変換による楽しみを力説する、東大博士課程の女性の話。 女としては、ついにないはずの感情を出してしまい、その「革命」そのものを冷笑するにいたった元…

神田古本まつりは29日から

毎年、たまたま立ち寄ったら、そういえばまつりをやっていたというパターンばかりで、このまつりのために時間をつくって向かったことがなかったので、今年は足と時間を使って漁ってみようと思う。 今のところ、面白そうな企画は2つ。 小学館1階ロビーでやる…

御茶ノ水「小川軒」

JR御茶ノ水駅から聖橋(下で丸の内線が川を跨いでる橋、または「R.O.D.-THE TV-」オープニングで東京駅行き中央線を待ってる読子の奥に見える橋)を渡って、交番のある十字路を左前方に渡ったビルの一階にある、英国風カレーが売りの喫茶店。 秋葉原で飯屋…