2004-10-20から1日間の記事一覧

ヤングマガジンアッパーズ 21号

休刊号。 「SUGAR」。凛が手放しで強い。ダウンの恐怖をどう克服していくかという見せ方に文句はない。堪能した。でも、いまだに凛のベストバウト(だった試合の見せ方)は、プロテスト戦なんだよな、個人的に。まだあの回の息が詰まるような構成を超えてい…

「真夏の夜のユキオンナ①」(大山玲) 講談社コミックスDX 

台風を避けて地下鉄の駅に駆け込んでくる会社帰りの流れと逆煮、大荒れの路上を神保町に向かい、夕方、コミック高岡で最後の一冊を購入。入荷が少なかったのかもしれないが、復刊を待っていたファンは案外の多いのかと思うとうれしい限り。 カバー絵と口絵は…

霞ヶ関「東京地裁 地下食堂」

「カレーライス+大盛り」(420円+50円)。 あー、なんていうかな、なか卯のカレーとどっこい? 盛り付けの皿も、似たような船形っぽいやつだし。 グリーンハウスという給食会社が食堂業務を委託されてるらしいので、地裁の総務部は即刻、代わりの委託先を探…

チヂミを作ろう

もしかしたら、料理の速さと美味さを効率よく鍛えようとするなら、軍隊の厨房に入るのが一番てっとりばやいのかも、と思わせる徴兵済みの韓国人の友人に、日曜、いわゆる韓国式お好み焼き、チヂミを教わる。 材料は、約10枚分。 ・タマネギ小×2個→千切り ・…