2004-11-04から1日間の記事一覧

件名:[国が燃える] リクエスト削除について

今日の午後4時ごろ届いていた「復刊ドットコム」からのメール。 復刊ドットコムです。 復刊ドットコムをご利用いただきまして、ありがとうございます。 皆様にリクエストしていただいているメール件名の登録リクエストですが、こちらは絶版、品切れ書籍のリ…

神保町「とんかつ いもや」②

もし、上の「いもや」が満員なら、それほど距離もないし白山通り沿いにあるもう一軒の「いもや」を訪ねて見るのもいい。同じように混み合ってる可能性も高いだろうけど、同系列の店なので味も変わらない。 ただ、ある見解の相違が店主と自分の間に持ち上がっ…

神保町「とんかつ いもや」①

腹が減るから余計に気が滅入る。こーいう気分の時は、行き着けの店で腹を膨らませとけばなんとかごまかせられることもある。 というわけで「いもや」へ。神保町では言わずと知れた店。〝天ぷら〟と〝とんかつ〟の「いもや」の2種類があるけど、今日はなんだ…

遺体搬送費は家族が負担 細田博之官房長官

http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=pol&NWID=2004110201003364 細田博之官房長官は2日午後の記者会見で、イラク日本人殺害事件で被害に遭った香田証生さんのクウェートから福岡空港までの遺体搬送費用について「家族に負担いただくのが…