2006-11-03から1日間の記事一覧

永沢氏の予感、物書きとしての覚悟。

映画まで時間が出来たので、日比谷公園まで足を伸ばすと、ニッポン放送のイベントがやっており、映画中に眠くなってもなんなのでワインの試飲会はそのまま通り過ぎると、あるテントの前で、産経が最近始めた産経本紙の半額で月刊購読できる新規読者の発掘の…

サンキュー・スモーキング(監督・脚本:ジェイソン・ライトマン)

有楽町に移動して、ひつじやで飯を食ってから、日比谷シャンテシネで17:00の回。 タバコ産業が資金を出しているタバコ研究センターの主任スポークスマンの情報操作活動の日々を、コミカルに家族愛もからめて描く。 「スーパーサイズミー」のように、意図的な…

化け物の文化誌展

http://www.kahaku.go.jp/event/2006/10bakemono/index.html 乗り換え無しでそのまま上野駅まで。国立科学博物館で開催。文化の日だったので、入場無料。人ごみでごったがえし身動きとれず、列にのっても牛歩で進まないので、展示物をばらばらにつまみ食いす…

だんめんずこみっく2

http://syokusyu.com/dm/ 先端恐怖症な人に優しくない、船首が迫ってくるような外観の大田区産業プラザで。主に女性生殖器の断面図、内部構造図が好きな人でなしのための即売会である。ちなみに、ゼロの使い魔オンリーイベント「はじめての召喚」、ガールズ…

11/4記述だが昨日のことなので昨日の日付で。