2007-06-14から1日間の記事一覧

コミックGAMBO No.22

今週のGAMBOで表紙のメインを務めた「トーキョー博物誌」の日高トモキチは、もしかしたら作者は初めての表紙じゃなかろうか。ネタは、このところ、駅から家への行き返りに、ちょっと立ち止まって巣の中の雛を見上げるのが日課になっていたツバメ。つい数日前…

手書きのメモは証拠になる。

「予約枚数もカウント」 烏賀陽氏、取材ノートのコピーを提出 - OhmyNews:オーマイニュース “市民みんなが記者だ”から。たまに、手書きで小型のノーパソに直接打ち込めば後で面倒ないのにとか言うやからがいるが、なんでもデータにすればいいってもんじゃな…

あれだけ主意書ATTACKしてるくせにムネオのサイトは自分が出した主意書をすぐに公開しやがらないのでマイナス100万大地。

「外務省が創設した国際漫画賞に関する質問主意書」のことですが。スケジュールは5月に賞創設の発表→6/22前後に選考会→7/2に授賞式とかなりの強行。選考会の直前くらいに冷や水ぶっかけるような答弁が出てくれるとかなり面白い、とか。

2年振りです。

鴉-KARAS-第四話 2枚組コレクターズエディション [DVD]出版社/メーカー: ショウゲート発売日: 2007/08/24メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (7件) を見る めでたいので、壱・弐・参話をオールナイトイベントで観賞したときの感想をリンクして…

緊急事態の「時間ですよ」。

はてなブックマーク - 児童ポルノ:米が日本に罰則強化要求 「単純所持も犯罪」−行政:MSN毎日インタラクティブから各リンクに飛んで参照してもらうのが手っ取り早い。日本は「児童ポルノ所持禁止を」も参照のこと。 で、これからのことに関わる最新情報を辿…

差額105円の男。

別に自虐的な気分というのでもないのだけど、自分の卑小さを表す一例というものを思いついたのでmemo。 駅前ビルの中華弁当屋が閉店前の1時間半に実施する全品450円均一タイムセールで、本当はいつも通常525円のところの青椒肉絲(チンジャオロース)弁当を…