2008-03-12から1日間の記事一覧

ジャンパー(監督:ダグ・リーマン)

映画の日に新宿プラザで18:40の回。 お話がTV映画クラス。中学生くらいの年齢でわいわい見たら楽しかろう。 一度、視認した場所ならどこでも「飛べる」能力=ジャンパーを手にいれた15歳のオドオド少年が、開始15分ほどでいきなりイケメンに成長して、NYの高…

バンテージ・ポイント(監督:ピート・トラヴィス)

新宿ミラノ2で17:20の回。 大統領暗殺の一幕を8つの視点から……という売り文句はそれ以上でもそれ以下でもなかった。8つの視点は8つの価値観を意味しない。最終的に収束し勝ちを収めるのはアメリカ的良心。黒人と子供は幸福を掴める、大統領を守ったSPこそが…

秋葉原「スターケバブ2号店」

昼飯時、コートだと汗ばむほどの陽気に、ほんのたまにせりあがってくる悪食癖をくすぐられて、たいして腹も減ってないのに「じゃんがら」で「むぎちゃん 煮卵入り」(750円)をいってしまう。もちろんスープは1滴もすすらず。やっぱ、ラーメン嫌いだわ。替え…

例の児ポ法改正にからんで、UNICEFもどきが「準児童ポルノ」とかいう頭の腐った造語を持ち出して絵も規制しろとアグネス仮面とかヤフー別所とかを担ぎ出した件。 自分が票をもってる衆院議員に手紙送ったろうと小選挙区名簿を調べたら(郵政選挙の次の年に引…