2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

え? まだ、はけてないの?(ファンはすぐ渋谷に走れの反語)

そういえば昨日(29日)夕方、芳文社の編集さんに伺ったのですが、現時点で70〜80?名(すみませんうろ覚えに…)くらいの方に整理券が行き渡っているとのことで、わざわざ取りに行って下さった方、買ったらうっかり貰っちまったぜ!な方、貰っちゃったぜ!と…

その手があったか。

ちなみに おれはもういい大人なのでやらないけど、学生諸君はタイムテーブルとにらめっこしてうまく予定を組めば1枚のチケットでハシゴし放題だぞ! http://www.ne.jp/asahi/hp/mastervision/ 学生じゃないけど、うまくやってみるよ! つか、どんだけ振りだ…

行ってきた。問題点の整理には役立った。ただ、GSV賛成派の八田という人の想像力の足りなさ、度量の狭さがキモかった。まるでガキの態度。こういった類の人が支持するサービスという点で、気持ち悪さを抱く。

コミティア84――よく購入している主なサークルから。

七霧京 《ぽらんぽらん》 コピー誌「かぼちゃな君と機械な俺」 コピー誌「息もできない」 コピー誌「妹様とお呼び!!」 まつもと 《松本興業》 オフセット「君、プロレスは好きかね? 4」 タッグ戦。 サトルキヨシ 《俗物屋本舗》 プリンタ本「Mr.B ♯2」 漆…

コミティア84――新規に購入した主なサークルから。

KOURA 《亀屋玄武堂》 オフセット「Another Day 蛇足氏を探して」 オフセット「蛇足氏を探して Part-IV」 蛇足の紳士を探すトカゲの紳士の長くてSFで不思議でアリスチックな旅のお話。 マオウ (pixiv) ポストカード×2 遊亜一樹 《宇宙☆基地》 オフセット「Ve…

コミティア85

10:50着。小雨がぱらつく中、もう30分くらい早く着きたかったと思いながら、今日の一般参加順路になってる所謂コスプレ広場からではなく、いつものようにエントランスホールから入ってエスカレーターで2Fの西展示棟へ。2Fでやるティアは覚えてる限り初めて。…

ハワラまたはハワーラ。

COURRiER Japon (クーリエ ジャポン) 2008年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/08/09メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 4回この商品を含むブログ (12件) を見るクーリエ・ジャポンの9月号112-114Pで、フィナンシャル・タイムズのAnnaFifie…

き・み・は!

初期筋少ファンの自分が涙目で大笑い。すばらしい! あと、「七十二+葱」のシーンで何でちはやぶるが怒ってるのか、ループ4回目くらいでやっと分かった。

20080822付で初めて増田ってみた。

いつもの文体に似ないように気をつけたりはしたけど、書いたことはいたって真剣にまとめたものなので、別にこっちにのせてもよかったなぁ、と思った。

今日から5年目。

この日記のタイトルが「実物日記」であったり、メールアドレスがzitsubutsuであったり、はてなIDがbulletであったりすることに、特に意味はない。 特に意味はないというか、特に意味を持たせていないところに多少の意味はあるかもしれないというくらい。 実…

3日目。

9:45着。冬と同じく、東駐車場の待機列へ。溶け死ぬかと思った2日目とうって変わり、曇り空の下でふんふーん。10:30頃、まず東6ホールへ突入。手荷物チェックは一切なし。会議棟下の正面出入り口から入った2日目は、あの菱形の広場で20分くらいじりじり待た…

昨日の追加ねー。

自分のように小説の代わりではなく、マンガの代わりにライトノベルを読んでいる(らしい)層、の話がすごい新鮮だった件との絡みで。代替関係が生じる背景の一つとして、小遣い事情の厳しい中高生にとって、コストパフォーマンス(読了時間÷価格)は、 ラノベ…

筋肉痛は2日経ってからが本番。

1日目なのに、部屋で雑用をこなしながら、5月のティアで買った本の感想を書いてた。この本が面白いよ!という情熱がずっと消沈したままで、リハビリも兼ねて、わずかでもちゃんと触れておくべきだと思い直したので。商業は、「男爵校長DS ①」(OYSTER)のイン…

腰をいわした次の日のこと。

午後1時、京王線駅前。売店で買ったペットボトルを飲みほし、捨てようとしたらゴミ箱一切なし。すべて持ち帰り。 マップ。 曇り空で日差しは気にならず。 九十九折。森の湿気ですでに汗だく。ジーンズで来たことを後悔。綿パン推奨。 金毘羅台から東に臨む関…

ガンダムのビームライフルのマズルの下についてる短い棒を気にするような日々。

ランナーの切り残しにしては太いよなぁ。 暑さと、腿から下の両足全体に走る痺れに、しょうがなく起こされた。収まれ収まれと念じたり叩いたり揉んだり冷や水をシャワーしたりしてもいっこうに取れない。プール前に入らされる浄化槽に身を沈めた際、足先から…

よく分からないな、基準が。

崎山伸夫のBlog - 日本における政治的フィルタリングの例 http://blog.sakichan.org/ja/2008/08/06/netstar_attacks_freeexpression さて、ネットスターの「主張一般」の場合だが、ケータイの子ども向けフィルタリングでブロック対象とされていること、PC向…

ケータイマンガ品評 補の3 ― 課金システム、「ヘタリア」は売れたけど

ティアズマガジンvol.85の「編集王に訊く」は、幻冬舎コミックスの有料WEBマンガ誌「GENZO」の高橋君枝編集長。 知りたかった販売部数は、 パソコン版のダウンロード販売部数は創刊時から比べるとジワジワ増えていて、現在は4倍ぐらいの数字になってます。マ…

「鋼鉄の処女 Ⅳ」から2年、8/24う01aで《大四畳半》が復帰!

ダークナイト (監督:クリストファー・ノーラン)

新装開店した新宿ピカデリーで22:00の回。 真っ白なホールと真っ黒なシアターのそれぞれが広々として清潔感があって、通いたくなった。左後ろの座席(スクリーン6のI-18席)は、前と斜め前の客の頭(客の1/3が外人)がまったく気にならない高さで、足を伸ば…