2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

テオ・ヤンセン展 at 日比谷パティオ

Theo Jansen テオ・ヤンセン展 公式HP http://www.hibiya-patio.jp/theo/ 1メートル12円のビニールチューブを切り、曲げ、繋ぎ、という作業を繰り返していくことで、「自律」して動く骨組みを生み出そうとしているのだという。 海風を羽に受けて、ペットボト…

ケータイマンガ品評 メモその5 ― 試し読みツールとしてのケータイマンガ

日本書店商業組合連合会(東京都千代田区、六千店)は二十四日、今井書店グループ(米子市尾高町、田江泰彦社長)が携帯電話に着目して開発したコミック試し読みシステム「ためほん」の店頭実験を、山陰両県と都内の十一書店で始めた。ITを駆使して書店の…

「定本 宮本から君へ 1巻」(新井英樹)太田出版

「ただ今/もどりました」 そんなわけで、みんな読め! そして、P530-533の株式会社イズミの徳間さんに惚れろ! 定本 宮本から君へ 1作者: 新井英樹出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2009/01/17メディア: 単行本購入: 12人 クリック: 41回この商品を含むブロ…

腐乱する日差し。

部屋の前ですずなりに実を成らせていた柿が、毎日のように野鳥たちについばまれて、ぱっくりとオレンジの中身をさらけだし、そこに昼の日差しがあたってテラテラとろけている様が、とても蠱惑的だったので、おもわず見とれた。そんな日。

中2営業日で届く。

例の企画の。 いっしょにアルタイルと魔剣Xとリクの人のも手元に。計4枚=12,000円+送料。 ボディはオリジナルTシャツで定番の中国製PRINTSTAX。イラストのプリントはほとんど厚みがない簡易仕様。あと500円くらいなら出したから、もっとしっかり厚みを持っ…

集計結果。

【準備&雑談&本選?】☆エロ漫画大賞2008☆ http://set.bbspink.com/test/read.cgi/erocomic/1209728507/754- 投票し忘れたYO! 1位(24票)は、正直なところ「まぁ別にいいけど……」という作品が入った。上位にきておかしくはないと思うけど。手元にもあるんだ…

その間でせめぎあう。

「労働もせずに」という非現実の対極としての「普通に働いてれば」が欲しい。「五年安らかに/寝てるだけで」と引き換えに得る幾ばくかの金がなければ、コンビニやタクシーを強盗してしまいかねないという現実。でも、本当に欲しいのは「かけがえのない/時間…

年末年始は日比谷とガザに終始した。

日比谷で年末年始を生き抜く。 - 年越し派遣村 http://hakenmura.alt-server.org/厚生労働省講堂を開放させたのに続いて、明日で解散となるため、新たに1/12まで都内4箇所(中央区京華スクエア体育館、中央区十思スクエア体育館、東京都石神井学園用体育館、…