2010-06-06から1日間の記事一覧

6/1。

ヤングエース7月号 「ブラッドラッド」。自由すぎる展開だ。その自由さによってヤンガンでは打ち切りくらったわけだけど、エースでは良い方向に回転している。 「ECHO/ZEON」。六道ということで、また読みにくい理屈っぽいやつなんだろうなぁと期待せずに読…

6/2。

週刊少年チャンピオンNo.27 読んでるのは「バチバチ」「弱虫ペダル」「範馬刃牙」「ケルベロス」「仁侠姫レイラ」です。あれ、ヤンキーマンガ読んでないな……。来週号からちゃんと読み直してみよう。

6/3。

ヤングガンガンNo.12 「鴉」。幕末モノは食傷気味なのだけど、絵が好き。 「死がふたりを分かつまで」。前々号あたりから、七月鏡一原作の「JESUS」とのクロスオーバーが始まった。世間的には「JESUS」のほうがメジャータイトルなのだろうけど、自分は「死が〜…

6/4。

イブニングNo.13 「激昴がんぼ」。「総務省出向組み+地元事件屋」vs「国交省趣向組み+地元議員」による港湾再開発利権をめぐる争いにひと段落がついた。単行本は買わないけど雑誌で追って読むのが本当に面白いタイプのマンガ。 「オールラウンダー廻」。マウ…

6/5。

コミックREX7月号 「怪異いかさま博覧亭」が終わって、この号は休載の「このこここのこ」以外に単行本買いする作品がなくなった。「クロックワークガール」は本にはならなそうだし、「白砂村」は探偵編が終わってなんだかもういいかなになったし。本当にお別…

6/6。

ジャンプスクエア7月号 「青の祓魔師」。おっぱい師匠の言う、「…お前/いいエクソシストの/条件って知ってる/か?」「一番は/自分に正直で/感情を溜めない/ことだ」「悪魔は/溜め込んだ鬱憤や/強烈なストレスに/つけ入ってくる/からな」に、あーそうやなとう…

11年前、食事をしながらの政治よもやまで、野党から首相が出るなら……という話になって、「菅」と言った自分を、父親が(世間知らずの若造が……でも世の中をもっと理解すれば自ずと……)という目で見て無言でビールをかっくらったことを思い出す あなたが年金生…