2010-06-13から1日間の記事一覧

6/7。

投稿道F Vol.1 カトウハルアキ特集というので。中身は、表紙とピンナップと3ページのインタビュー。ヒャッコアニメ版「失敗したんじゃないか」「(第二期)あれば、やりたい」コメントktkr。 しかし、30男が電車の中で読んでいい雑誌じゃないよなー、これ。…

6/8。

ゲッサン7月号 「妹先生 渚」。懐かしす。来月号の西森で、ベテラン勢の投入は打ち止めにしてもらったほうがいい。おっさん向けの雑誌になる必要はないっす。 「とある飛空士への追憶」。身分違いの恋、すれ違いの二人。描写がすごい丁寧。これは続きが気に…

6/9。

ユリイカ6月号 橋本治特集。講演を収録した「恋愛論」で橋本が泣くシーンをもう一度、読み直したくなった。 岸川真の「私的体験・橋本治一九九〇」と、千野帽子「This year's girlと赤衛兵。」と、ゆずはらとしゆき「甘美な忘却、キャラクターになりたいひと…

6/10。

コミックビーム7月号 「イムリ」。半年くらい前、主人公らしき人が森に住む村人を怪物たちから助けようとする新章的な話に入ったので、(いい加減ちゃんと読みこんどくか、すぐへこたれそうだけど)と強化月間スタート。いまだに固有名詞はさっぱりですが、…

6/11。

岩瀬大輔「生命保険のカラクリ」 保険加入の有無にかかわらず、医療費が何百万円になろうが、国の高額療養費制度によって自己負担額のひと月上限は原則10万円弱に抑えられる(差額ベッド代は別)。チョンガーなら死亡保障は関係ない。満期金やボーナス金は必…

6/12。

小路啓之「来世であいましょう」2巻発売記念サイン会 at COMICZIN秋葉原店 10年前、アフタ連載の「イハーブの世界」でファンになってから、GENZO連載の「かげふみさん」で本格復帰を喜び、BIRZ連載の今作で少年少女メインの童貞臭を付加したお話づくりにチャ…

6/13。

購入なし。

わーるどかっぷ。なんのかんの言って見てしまうのね。消音モードで“ながら見”。接触プレーで派手に転げるシーンに「受け身くらいとれねーのかよ、山本小鉄に鍛えてもらえ」と思う。