「華氏911」マイケル・ムーア監督

上に書いて思い出したけど、映画本編の感想とは別に。

13日深夜から恵比寿ガーデンプレイスで先行レイトショーがあったんで行ってきたんだが、25:30頃についたら、26:00、26:25の回は両方とも満席!
恵比寿は2回目の利用だったけれども、割と早い時間から整理券配るのを忘れていた。結局、朝4:30の回まで、そのあたりの花壇でゴロ寝(はじめベンチで寝てたら、警備員に起こされる)。やっと入った館内は、4割くらいしか埋まってなかった。

あと、映画館入り口の「華氏911」看板の前で、カップルや、業界人らしきヒゲ・オシャレ眼鏡・オシャレスーツのおっさんらが、ピースサインで写真を撮っていたのが、ちょっとむかついた。

華氏911こそ、メジャー映画でやってる、鑑賞後の客のコメントを繋げたテレビCMをやったらいい。そこで、オシャレ客が「感動しました!」「泣いた!」とか言ってるのをニヤニヤして見たい。