知ったかぶり週報http://www.sittakaburi.jp/index.htmlの8月30日分で、

結局、電車男の書籍化はどこの出版社が獲得したんだろうか。ウワサは幾つか聞いたが。

とのつぶやき。当然、書籍化はされるもんだと思ってたけど、まだ、正式には決まってないのか。
流行った当時誰かが書いていたんだけど、リアルタイムで読むか、または、まとめサイトでも、あのスレッドの書き込み形式だから、ドキドキしながら読み進めるんであって、本の体裁で読んでもあそこまでの感動はないんじゃないか……、という感想があって、頷いたもんだ。
でも逆にいうと、そのあたりのことを考慮した書籍化がされるなら、そうとう凝った組み版、製本でくるんじゃないか、とも思う。ネタ本の一種ってことで、1,000円のラインを切ると考えると、そこまで凝ることはできないかもしれないけど。