「リンガ・リンガ」(西成岩男)HIT出版社isbn:4894651696

アマゾンで月曜注文、水曜にはもう届いた……のだが、不在配達が続き、今日の昼にようやく手元に。
引越し時に残しておいた「阿吽」バックナンバー掲載話は、なし。収録中、一番新しい話が「阿吽」2001年5月号掲載。で、手元にあるバックナンバーの発売号がいつかは(ダンボールを引っ張りだすのがめんどくさいので)はっきりしないのだが、それ以降のものだったようだ。それに、「幼な染みの高校生男子と女教師が、男子の家で初エッチ」という内容の、女教師の造形が、明らかに“お○てぃの”“風○みずほ”まんまだったので、2002年の前半あたりにでも書かれたんだろう。単行本にまとまって出ることは、おそらく、もうないだろうなぁ。
「THE HACKER」「電信女陰<テレポト>」「マコト君と傲慢な人々」は、「阿吽」掲載時に読んでたことを、確認する。体内の異物をテレポートできる双子の女子が、互いに別の場所でやられて……な「電信女陰」が、一番エロい。最後のオチもうまい。
あと、この話(2001年4月号掲載)以降に書かれた作品は、全体的にコマの流れを追いやすくなった、ような感じ。(パンプキンシザーズと比べて)この時点では、一見、雑にも見えてしまう線を引いているんだが、同じ線でも、構成力を高めることで、断然印象が良くなることが分かる。