「ヤングマガジン アッパーズ」No.18

「SUGAR」。凛の2戦目がゴング。プロ試験でも、スパーでもトップから飛ばして盛り上げさせられていた分、今回は、じりじりする展開。凛視点のコマの相手の頭が、来週当たり亀頭にデフォルメされてそうな気がする。解説者のセリフが、違和感あるなぁ。新井マンガに説明セリフは、余計だ。「ランペイジ」は劉備が見れるだけで幸せだ。山田秋太郎読みきり「みさおちゃんハッスルじゃんぷ」(なんてタイトルだ……)。なんでまともに試合をさせないんだ。サムライジで飽きたか?「飢狼伝」。柔道が負けるんだろうけど、そこまでの過程を寸分も読まさせないのは、さすが。「RED」。大統領にそれを言わせるかよ……。それぞれの個人の思惑以外を登場人物に背負わせてこなかったからこそ、連載開始時からの勢いが削がれなかったと思うだけに、なんか安くなった感じが。でも、最後まで読んじゃるよー。
休刊まであと、3号。だけど、来週「強行」の新シリーズを載せちゃう、そんなアッパーズがスキだったよ!