「R25」活用法その2

 この前書いた妹祭り感想(その1その2その3)をリンクしてくれた、ぬるヲタが斬るさんより「リクルート:フリーペーパー ネットオークションで人気」なる記事。

号を重ねるごとに、手に入らない地方で人気が高まり、あるインターネットオークションでは1冊50円程度から売られているほか、創刊号から第10号までの全10冊で3000円以上の値が付けられるケースも出てきた。

って、なんだかなあ。そんな金出すほどの中身じゃないぞ? ヤフーオークションの状況を見ると、芸能人、有名人インタビューが幾分売りになってるみたいだ。普通に、せこいなぁ、という感想しか出てこない。あーでも、プレ創刊号4冊セットが4,100円で値がついてたりもするよ(19日23時現在)。
 これ、駅なんかでマンガ雑誌を回収してるフリーマンの人たちももう目をつけてそうだな。なんせ、木曜になれば、簡単にごっそり持ち帰れるわけだから。ネット環境とクレカ環境のある元締めの方、狙い目ですわ。