慎太郎「中学生以下セックス禁止」…条例制定も 大人が指針決めておかないと

http://www.zakzak.co.jp/top/2004_09/t2004092202.htmlAMI NewS)(はてなダイアリー - 滝川クリステル(^-^)ラブラブファンサイト
 リンクの準備だけして、いざ記事を読んだら、昨日の共同通信の単なる後追い記事だった(笑)。タイトルだけ見たら、今日の準備委員会で石原が、そう言ったのかと思うじゃんか。ZAKZAK、後追いするなら石原か委員になっている教師のコメントくらいとってこいよ。

 東京都のホームページに委員会開催の告知文。4時に終了の予定みたいなので、6時のニュースには出てくるかな。

参考:「青少年の性行動について考える委員会」委員名簿(12人)
・東京都青少年問題協議会副会長 早稲田大学教授 加藤諦三
・赤枝六本木診療所院長(産婦人科医) 赤枝恒雄
・(社)地域医療振興協会ヘルスプロモーション研究センター長(泌尿器科医) 岩室紳也
目白大学教授(犯罪心理学) 内山絢子
特定非営利活動法人ぷれいす東京代表 東京都エイズ専門家会議委員 池上千寿子
・東京都公立中学校PTA協議会 健全育成委員長 吉田千恵子
警察庁生活安全局少年課・専門職(臨床心理士) 石橋昭良
・警視庁生活安全部少年育成課 課長代理(福祉班担当) 齋藤政芳
・世田谷区立旭小学校主幹(養護教諭) 関眞理子
練馬区立大泉西中学校主幹(生活指導主任 保健体育教諭) 田島幸夫
・東京私学教育研究所員 前戸板女子高等学校長 戸部英貞
・都立第五商業高等学校主幹(保健体育教諭) 勝嶋憲子

 ……「生活指導主任」って響きに、なんかノスタルジーを感じてしまう。かつ「保健体育教諭」だってんだから、非現実的なくらいの適任さだ。もちろん、竹刀と笛は標準装備だよね!