気になる、気になる

 writerism たった一人のライター修行の小川裕夫氏が、ある月刊誌の公募賞で一次選考を通過したらしい。→http://www.mypress.jp/v2_writers/writerism/story/?story_id=685392
 25日発売の月刊誌と言われて、ぱっとそれらしい雑誌名を思いつかないのが、なんとも悔しい。ノンフィクション系なら、そう多くはないはずだが。う〜ん、気になる。グーグルも、あまりに漠然とし過ぎて、ヒットしてくれない(笑)。明日、神保町のどこかの本屋で聞くことにしよう。
 そういえば、神保町の本屋で、店員に本の発売日や在庫のことを訪ねたことがほとんどない。近いところでは、御茶ノ水丸善で、友達に娘が生まれたお祝いに買った絵本を、包ませたくらいだ(ちょっと違う)。めんどくさがられるだけかもしれないが、本プロの力を試させてもらうか。
(……自分の知識不足は棚に上げるのか)