紀宮さま婚約内定、お相手は都職員の黒田慶樹さん

ある日の明治神宮

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041114-00000002-yom-soci
 サーヤおめでた!!(違う)

幼少時から天皇、皇后両陛下と面識があり、大学時代は、秋篠宮さまご夫妻が所属されていたサークル「自然文化研究会」に所属。特に秋篠宮さまと親しく、紀宮さまとは幼なじみのような間柄だった。

 「クロ」ちゃんにとっては、親友の妹+幼なじみ属性。

結婚後は、皇室典範12条の規定により、皇族の地位を離れることになる。男性皇族の結婚と違い、女性皇族の結婚では皇室会議の議決は必要とされない。

  在野に下られますか。

 信頼厚い「クロちゃん」 黒田慶樹さんの横顔

「目立たないが頭の回転が速く、縁の下の力持ち。非常に穏やかな方で私たちにとっては良き兄貴分で頼りがいのある先輩」。後輩の一人はそう話す。

 自分の知らないところで、たまにでいいから、そう言われたいもんですね。
 あと、石原がなんてコメント出してくるか楽しみだね!