ゴーストスイーパー椎名復帰

「最後通牒・半分版」より、サンデーに集中連載した「絶対可憐チルドレン」が来春連載スタートとのこと。まずはめでたい(鳥坂風に。)
 フェードアウトしていった前連載の銭湯SFモノや、アッパーズでこれも短期集中連載したタイムスリップ超能力ものが、何故イマイチだったのかということを言うよりも、「絶対〜」の女子小学生3人のうちの中心的キャラが、ほぼまんまゴーストスイーパー美神と同じキャラ付けになっていたことが、お得意のパターンにうまく嵌ってウケたのではないかと思う。
 今回の男キャラが、横島的にはやりたかったけれどもできなかった、「俺の女」への保護欲を満たせる位置に初めからいることも、話がはやい。言えば、それまで貧乏な中でも一匹狼な「漢」を描いてきた本宮ひろ志が、地位や財産を初めから持ってる主人公も面白いかもと書き始めた(という)「俺の空」に似ているかもしれない。
 「俺の空」にあった、侵入した少女鑑別所で逆にヤラれちゃうようなハレーム話が、「絶対〜」でもあるといいなぁ(無理)。