共産・志位委員長「資本主義は耐用年数尽きつつある」

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20041123ia27.htm

 昨日のムネオ・野田対談と同じ時間帯では、こちらの志位委員長講演会が行われていたわけだが。

共産党の志位委員長は23日、東京・駒場の東大で講演し、資本主義の現状について、「利潤第一主義では人類がもたなくなってきており、資本主義は耐用年数が尽きつつある」と語り、あくまで共産主義社会の実現を目指す考えを強調した。

 えらくはしょった記事だなぁ、読売(笑)。途中で抜け出してこっち聞きにいったほうが、面白かったかも。
 ムネオ対談のほうにも記者は来ていたはずだと思うんだけど、いまのところ関連記事が見つからない。〝鈴木氏は日歯連献金事件で橋本批判を展開した〜〟とかいまさらネタにはならないか。