英、幼児ポルノ摘発作戦で32人が自殺

http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0412/22a.html

金を払ってまで幼児ポルノを見ようとする行為は、日本でもみんなに知られりゃ恥ずかしいことだけど、イギリスではホントに生きていけないくらいの恥辱みたい。元WHOのギタリスト、ピート・タウンゼントもこの作戦で昨年、パクられ、不起訴処分になったが、「デイリー・メール」に逮捕された時は、恥ずかしさのあまり自殺しそうになった、と告白している。

(以下、タウンゼント氏の言)
銃を持っていたら、頭をフッ飛ばしてたと思う。

 自殺、までは、しない、かな。自分は。



 ……別に、見ちゃいませんよ?


 ところで、2年くらい前に、女子小学生4人を囲った渋谷のマンションの一室で、ビニール袋を被って練炭二酸化炭素で自殺した仲介人の男がいたけど、あの顧客リストが出てきたら、自殺する(しかない)ような高級職の人間は果たしているだろうか、と思い当たる。
 ビューティーヘア氏が(言われもなく)捕まる一方で、氏賀Y太氏におとがめなし(他意はない)な国だからな。*1

*1:一日たって読み返してみたら誤解を招きそうな気がしてきたので追記するが、昨年7月にロフトプラスワンであった「密室裁判」のイベントで、ゲストの宮台真司氏が、客席からの「(冗談交じりで)氏賀Y太さんはどうでしょう?」との質問にたいして「日本はグロには寛容だから(大丈夫でしょう)」という内容のコメントを返していたのを思い出しながら、書いたものである。だから、氏賀Y太氏の作品が摘発を受けるような内容を含んでいるなどとは、まったく考えていない。