おとなの女の人は「おねえさん」って呼(よ)ぶとよろこぶので、いつも「おねえさん」って呼(よ)ぶようにしています。どうして「おばちゃん」って呼(よ)んじゃいけないんですか?

  http://jr.mag2.com/osiete/index.htm
  質問の仕方から推測して確信犯のあなたが、呼んではいけない理由を知ってどうしたいのかが疑問です。さておき、「おばちゃん」と呼ばれたら負けかな、とか思ってるんだね、きっと。



  ・お風呂やさんは女の人の裸を見てもいいんですか?
  http://jr.mag2.com/osiete/bn21.htm
  昔、アフリカにある植民地で暮らしていた地主の奥さんは、男の黒人奴隷に着替えを持たせて服を着替えていました。つまり、人間扱いされてないってことだね。



 ・野球だけどうして延長(えんちょう)するのですか。
  http://jr.mag2.com/osiete/bn18.htm
  多分、今年から読売以外の放送枠が激減するはずだからもう心配しなくてもいいよ。



 ・クレヨンしんちゃんはどうして大きくならないのですか
  http://jr.mag2.com/osiete/bn15.htm
  臼井儀人先生がコミックバンチにうつれば、高校生編を書いてくれるよ。



 ・金ぱつの外国人に生まれたかったです。
  http://jr.mag2.com/osiete/bn16.htm
  お兄さん、コスプレの性癖はないんだ。



 ・大人やのにどうしてマンガを読むんですか。
  http://jr.mag2.com/osiete/bn13.htm
  やのに、ってなんだ、やのに、って。さておき、マガジンなんて読むな、漫サン読め漫サン。



 ・ヨンさまはどうして人気があるのですか。
  http://jr.mag2.com/osiete/bn11.htm
  電通に聞け、電通に。



 ・自分のオナラをY君のせいにしてしまいました。
  http://jr.mag2.com/osiete/bn08.htm
  Y君と別の中学校に通った後、高校2年生になったらY君の通う高校に転校して、学園祭の後夜祭で謝ろう。恋が芽生えます。



 ・お父さんがわたしをヨメにやらへんと言いました。
  http://jr.mag2.com/osiete/bn06.htm
  婿養子。



 ・ぶつだんのある部屋に閉じ込められました。
  http://jr.mag2.com/osiete/bn04.htm
  夜の学校で窓ガラスを割って盗んだバイクで走り出せばお父さんは困ってくれるよ。笑いながら。



 ・はだかで部屋の中を歩き回っちゃダメと言われました。
  http://jr.mag2.com/osiete/bn01.htm
  エプロンなんてどうかな?



 ・水着と下着はどうちがうのですか。
  http://jr.mag2.com/osiete/bn03.htm
  スク水なんてどうかな?



参考:質問回答過去分一覧