仮釈放で少女暴行40件

http://www.nikkansports.com/ns/general/p-so-tp0-050125-0003.html

府警浪速、住之江両署捜査本部の調べや供述によると、男は住所不定、とび職河野純一容疑者(30)。1997年10月に強姦罪で懲役6年の刑が確定して服役し、02年1月に仮釈放されたが、同年8月ごろから制服の女子生徒らを狙って再び犯行を始めた。

河野容疑者は「捕まったら前より重い刑になるのは分かっているが、欲望を抑えられなかった」と供述しているという。

仮釈放半年後から少女暴行40件 更生できない強姦魔を逮捕
http://www.sponichi.co.jp/osaka/soci/200501/25/soci175664.html

また性犯罪の再犯…30歳男、少女暴行40件供述
http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200501/sha2005012505.html

仮釈放半年後から再犯 大阪、少女暴行40件供述
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2005012400130&genre=C1&area=O10


 「制服」「女子中学生」「女子高生」「『欲望を抑えられなかった』」。
 どの記事の末文も、日本版ミーガン法の導入や警察による前歴者の情報把握を後押しする、という見方でFA。コピペかよ。
 でも、ある性犯罪者が再び起こした性犯罪の凶悪度(上の事件では40件という数字)と、実刑を受けたすべての性犯罪者の性犯罪再犯率(あるいは再犯者率)は別物。一人の凶悪犯の再犯を未然に防止するために、出所者全員に網を欠けるという論法を、性犯罪にだけかぶせることはできないはず。よって影響なし。

 ……なんてことには、平沢勝栄(@自民党ミーガン法案委員会)がさせねえだろうが。どう利用してくるのか注視しておく必要がでてきた。
 あと、この時期、このタイミングで、こんな凶悪犯がうまいことタイーホされるって、警察もなかなか手札が揃ってる。