小西寛子にもちゃんと触れてくれた

 ……まさか、7時間の長丁場になるとはなぁ。
「妹祭り2」に続いて今年2回目のロフトプラスワン詣でになるWEBアニメスタイル主催の「監督10周年記念 大地丙太郎、語りまくりっ!」へ。久々に玄人の話すいい仕事っぷりが聞けたので、水曜くらいまでにはまとめたい。けれど、今日はグロッキーであるので、特に面白かったところと感想だけクリップ。


・大地監督は恐妻家(に見えるよう振舞ってる)かつさみしがりやで、ダルマ(=サントリーオールド)好き
・「マキプロ」(透過光用のリスフィルム制作会社)に対抗してつくった「アズスタッフ」は「AKIRA」の仕事が終わったところで潰れた(潰した)
・ライト無し・三脚無し・本人への接写無しの条件で、カメラ嫌いで有名な山本耀司のファッションショーの舞台裏を撮った映像を、山本本人から絶賛された
・あと2年したら、ほりえゆいの次は齋藤彩夏がくるね!
・プロデューサーや代理店の偉い人と初めて接するようになった、初監督作品の「ナースエンジェルりりかSOS」で、スタッフの褒め方を学ぶ。渡辺はじめにして、大地監督経由の賞賛の言葉に半信半疑だった
うすた京介の全話チェックと高屋奈月のダメ出しとあたしンちのプロデューサー
・今秋に長濱博史が初監督作品開始予定

★「レジェンズ 甦る竜王伝説」のシュウ(岡村明美)は、「今、そこにいる僕」のシュウ(岡村明美)のリベンジ
「ギャグマンガ日和」はDVD出たら絶対買う!
★「機動線ガンダム」はライディーンが走ってるようにしか見えなかった(笑)