今日の憂鬱

 まぁ、ちょうど1年前、埼玉という田舎にようやく三行半をつきつけて、東京に移住してこられたことは素直にうれしく思っているのだけれど、今日ポストに入ってた地域行政の広報パンフによると、今住むボロ家がある地域は、大規模地震が起こった場合の地域危険度が、5段階中もっとも危険なランク5であり、かつ東京23区+28市町の〜丁目単位で調査したランキング(http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_5/table.htm)でも、総合危険度で見た順位が、高校生時分の試験でもとったことがないような優等生ぶりという現実に、力なく笑うしかない気分というものを久々に味わう。


 このパンフ、大家にもっていったら、来月から家賃1万円くらい下げてもらえんかなぁ……。