右上がマンガ的な柔軟の図

 診断された「五十肩」用の柔軟体操をやるよい機会として、いわゆるアニメダイエットを兼ねてやることにした。2月中ごろから3月にかけて、まったくアニメを見る気力と必要性がなくなっていたが、ちょうど4月新番も始まったことなので。

 本放送で観てなかったハガレンの再放送は観ることに。新番ではないので、ネットで他人の感想がいちいち気にせずともよい。それと「攻殻2」の2本が安牌。
 あと、「極上生徒会」って、なんか「あずまんが大王」の雰囲気が漂ってるなぁと思ったら、制作スタジオが同じJ.C.STAFF だった。くせのない絵柄で疲れないで観れそうなのは、いいんじゃないか。



 ところで、1日目からすでに二の腕の筋肉が張って痛い。