「勝手にブログ」って結局、「のりちゃん日記」の焼き直しだろ?

 昨日、ポストを覗いたときに見つけてそのまま書き忘れていたことだが、たびたびネタにしてきた隣の部屋のシングルマザー改め夫婦+幼児のポストの差し込み口から半分飛び出していた手書きのネームプレートは、ミスドの紙ナプキンを裏返したものだった。



 うん、がんばれ。



 最近使い始めたテキストエディタの「紙2001」には、文中のアドレスをダブルクリックするとそのままそのページに飛ぶことができる機能がある。
 ここ数週間は、気になった情報やニュースのアドレスを、内容はランダムに、貼り付けた日付だけ分かるようにまとめている。

 まぁ、ただのリンク集だ。

 で、いま、気づいたのだが、これは「はてなブックマーク」でできることを非公開設定でやっているだけなのだな。というか、そういう機能をはてなはてなブックマークとして開始したということなわけだ(単語による近似エントリリンクとか、人気エントリランキングとかには、はさほど興味がない)。
 なんでも気軽に放り込める分、なんというか性癖が見透かされそうで怯える自分。やっぱ「はてブ」は当分やらない。



 いまさら……。



 Webコミック GENZO(http://www.gentosha-comics.net/genzo/)が米国でも販売を始めるという。
 日本での今の「GENZO」の認知度とか販売実績がどうだかは知らないが、自分は最近「エイリアン7」の人の作品が単行本化されて本屋に並ぶまで、そんなウェブマンガサイトがあることを認知していなかった。
 本屋に単行本が並ばないと認知度というのはあがらない。最近のヤンガンがそうだったように、雑誌媒体でも同じことは言えると思うけれど、それはアメリカでも似たようなものだと思うのだよな。



 コミックシードはどうなんだろう。



 芸能証券 - 芸能動向分析サイト(http://www.gse.jp/)というオモシロネタサイトを見つける。グーグル様の検索件数を株価になぞらえているようだ。まず最初に見たのが声優の項目というのが自分らしい。
 なぜか田村 ゆかりの株価(http://www.gse.jp/quote?s=2910&p=m5)が上げ下げが忙しい。情緒不安定振りが市場評価にも反映している。