しかし人生は続く

今日は「僕の小規模な失敗」を買ったすぐ後に、「僕の小規模な失敗」そのまんまなことが底辺な場所で底辺な人相手に起こってしまったのだけれど、そのことを細かく書くと自分も底辺だということをとても自覚してしまうことになるので、書かない。





……読み終わって。福満が次の連載のネタがないんだったら、匿名条件で自分の半生を提供してあげてもいいなと思った。





そういえば。11月の半ばあたりから、部屋のあちこちでなめくじが出るようになった。壁の膝あたりの高さや玄関のコンクリを這っているなめくじはなんとなく無視していられたのに、流しの排水溝にいたなめくじは、あーここにもいるんだと思いながらなんとなく蛇口をひねったらやっぱり流れていってしまった。別にずっとそこにいてくれも良かったのに。




なめくじって蛞蝓って書くんだ……。こうもり=蝙蝠やかまきり=蟷螂に字面は似てる。かまきりは蟷螂と螳螂の二通り書ける。二通りの二を半角の2に直そうかと思ったけど、やっぱりどうでもいい。