転居先+引越予定日、ネット環境、手続きを終了。

とある物件からの眺め。

やっと通常更新に復帰。マザーボード経由のLAN接続とドライバの更新をあきらめ、空いてるスロットに780円のLANボードをぶち込んで解決した。



土曜も都内を朝から雪中行軍で部屋探し。2:00を過ぎるあたりから、いい加減歯の根が合わなくなる寒さ。便所が近くならないよう何も飲み食いせず歩き回っていたのに、吹雪く空気が空腹をまったく感じさせない。


車一台がやっと通れるほどの住宅街や商店街を延々と行ったり来たりするわけだが、ここは東北の旅館街か? と錯覚させるような静けさ。ときたまチェーンの音をじゃりじゃりさせながら、10kmくらいのスピードで宅配便やら軽トラやらがすべるように中央分離帯の線の直上を走っていくくらいで。物件を案内してくれる姉ちゃんもブーツをすべらせてすっころんだり。とにかく、センター試験の日だけによくすべりますね! という姉ちゃんのセリフに後が続かない、そんな寒さ。そんな静けさ。
真っ暗になった夕方、地方から出てきた知人と飲むため向かった新宿は相変わらずの人ごみだったのだけれど、電車でちょいと離れた町は、いつもとまったく違った顔を見せていたわけで、そんな日に、雪中を探し物をするように歩き回ったのは、なかなか趣きというか不思議な感覚。寒いのはそうだったが、これはこれで。