ヤマトのおじいちゃん、気難しい。

http://www.japanpost.jp/pressrelease/japanese/yubin/060130j202.html

日本郵政公社では、平成18年2月1日(水)発行を予定している特殊切手「アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ第3集『銀河鉄道999』」に関連し、原画作者の松本零士先生によるサイン会を予定していましたが、事情により中止いたします。
ファンの皆さま方にはご迷惑をお掛けし申し訳ありませんでした。
なお、当該切手シートご購入者のうち先着100名の方に先生のサインを別に郵送にてお送りします(ご購入時に希望者に整理券をお配りします。)。
また、切手贈呈式の報道機関の取材についても事前登録制にさせていただきますので、1月31日(火)17:00までに別紙によりFAXにより回答願います。
(事前に登録のない社については取材をお断りしますのでご注意ください。)

贈呈式の後にサイン会があるはずだったようなのだけれど。贈呈式は予定通り、報道公開もするけど、一般対象のサイン会だけ取り止めなの? しかも前日になって。


さて……?



あー、あれだろ、2/1だからさ、10時からの上映作品を1,000円で観たかったんだよ、きっと。「YAMATO」繋がりで。