「ザ・ハードコア ナックルズ」が廃刊

  • 岡留安則の「東京-沖縄-アジア」幻視行日記:

 http://okadome.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/post_adfd_3.html

「実話ゴン!ナックルズ」、「ザ・ハードコア ナックルズ」編集長として活躍し、ミリオン出版の編集局次長となった久田将義氏が6月いっぱいで同社を退社することになり、それと同時に業界内では注目されていた「ザ・ハードコア ナックルズ」が次の号から廃刊になるのだという。

ところで久田氏が退社した後、ミリオンの編集局次長の後任につくのは、「週刊実話」前編集長W氏に早々と決まってのだという。W氏が「実話」を辞めたことに関しては悪い憶測も囁かれているが、そのW氏を励ます会が先日開かれて、二木啓孝西岡研介が発起人を勤めたのだという。二人とももともとブラック人脈との付き合いも多い人物だけに、さもありなんという気はするが、それにしても複雑怪奇な業界模様という他はない。ウームである。

 残念。次に立ち上げるだろう雑誌で、松沢呉一大塚英志の連載は引き取ってくれないかな。というか、次長に昇格して給料もあがったろうに、そこから半年足らずに辞めちゃうって、なー。まぁ、いろいろ。