ファング情報追加。

  • MANGAOH CLUB [Infomation]

 http://www.mangaoh.co.jp/info/info_m.php

創刊情報  6/19up

「月刊少年ファングリイド社 7/19発売 価格未定 注文 創刊号 定期購読
約20タイトルで大満足の読みごたえ、600ページを超えるボリューム、付録も内容充実。
【掲載作品】フールフール小林ゆき/レイスイーパー垣野内成美/モチョミオ!!!守屋一宏/超合金トビタケーハチゑびす屋ぼん子/木星じんるら坊/ブライトキングダム田辺萌々
タイトル・掲載内容等は変更になる場合がございます。

 掲載予定作家・タイトルの情報が新規追加。並べなおすと、

  • 「フールフール」(小林ゆき)
  • 「レイスイーパー」(垣野内成美、作者HP
  • 「モチョミオ!!!」(守屋一宏)
  • 「超合金トビタケーハチ」(ゑびす屋ぼん子、作者HP
  • 木星じん」(るら坊、作者HP
  • 「ブライトキングダム」(田辺萌々)


 で、まだ6タイトル。あと14タイトルほど追加があることになる。


 前に集めた情報から新たに追加されたのは小林と垣野内をのぞく4作家。
 守屋一宏は、小林と同じく手塚賞出身(2001年下期佳作)。「赤マルジャンプ」04年冬号に掲載された受賞後第1作目は「小栗かずまたさんの『花さか天使テンテンくん』のように、子供社会の日常を描いたコメディなんかには非常に向いている画風だと思います」というコメントあり。連載経験はなさそう。
 ゑびす屋ぼん子はHPによると、98年の藤子不二雄賞佳作受賞、その後別冊コロコロでデビュー。ほかにガム、チャンピオン増刊、バンチ新人賞、携帯マンガなど。やはり本格的な連載経験はないよう。
 るら坊はHPで同人活動以外の情報を確認できない。
 田辺萌々は、グーグルで京都精華大学表現研究機構マンガ文化研究所の会報誌リストらしきところから1件のみヒット。



 なんで最初に表に出てきた作家が小林と垣野内の2人なのかちょっとだけ不思議に思ってたんだけどさ。



 ……シリウス手塚賞引き抜き)とブラッド(同人or新人登用)をフュージョンさせた臭いがしてきましたよっと。



 新創刊する少年誌でどうしてこう似通った作家の集め方になってくるのかを宿題。