ロード時間。

 http://www.4gamer.net/news/history/2006.12/20061227204024detail.html

ディーノ選手:そうかもしれないわねぇ。でも一方で,ゲームのロード時間が苦手なのよ。この1秒は何なんだろうって思っちゃって。

4Gamer:ディスクを読み込んでいる音だけしかしない瞬間とかですか?

ディーノ選手:あれはあれで好きなのよ。でも,画面が暗くなって1秒というのは何かしら。本当は,そこまでも楽しめないといけないのかもしれないけどね。その1秒に何かを期待しなければいけないはずなのに,無機質なものとしてしか見られないの。

ディーノ選手:でもそれは,やる側にとってコツの問題なのよね。例えば,グラウンドの展開(編注:寝技)って,好きな人は好きなんでしょうけど,プロレスのダイナミックさだけを見たい人にとっては,退屈なものでしかないじゃない。

4Gamer:グラウンドの技術がもの凄く高い人の場合は,見ていても面白いですけどね。

ディーノ選手:でも,選手全員がそうじゃないでしょ? だったら,できる範囲のことで,見ている側にとっても意味のあるものをやるべきじゃない。時間稼ぎのためのグラウンドなんてね,どうかと思うわ。

4Gamer:時間切れ引き分けを狙っているとしか思えないようなグラウンドなんかも,たまに見かけますもんね。

ディーノ選手:そうなのよね。勝敗をつけず,引き分けるための試合もあるわけ。

4Gamer:引き分ければ王座防衛! みたいなのもありますし。

ディーノ選手:でもそういうのって,お客さんにとっては,私にとってのロード時間みたいなものだと思うわよ。

 この人のグラウンドテクは、もうdeepキスしまくりで、読み込みどころか吸い込みまくり。言うだけのことはあるのだ。


 ところでなんとなく、連想的に思い出したが、「コータローまかりとおる!」で、アマレス編やってなかったっけ(柔道編に出てきたレズキャラと混線してる?)。