「かよちゃんの荷物 ①」(雁須磨子)BAMBOO COMICS


 そういえば、30歳独身のちえみ、というか、堀ちえみ、となんとなくイメージがダブるのが、かよちゃん、だと気付いた。帝国ホテル10階ラウンジでこんなふうにクサされてるとも思いもよらないだろうが、ちえみだって、仕事や恋について友人とあーだこーだ言い合ってるのだろうし、収録話「おばあちゃんの直球」のように、実家で「結婚は/しんさらんと?」「何で/しんさらんと?」「あっ/相手が/おりんさらんだあか」とくる150㎞OVERの剛速球をなんとかファールチップに打ち返すような心労を重ねているのだろう。だめだ、きっと、ちえみに合ったら、自分はちえみのほうに共感しそうな気がする。ちえみ、かわむらゆきえ似の友人がいたら、ダブルデートしませんか?


かよちゃんの荷物 1 (バンブー・コミックス)

かよちゃんの荷物 1 (バンブー・コミックス)