コミックGAMBO No.22


 今週のGAMBOで表紙のメインを務めた「トーキョー博物誌」の日高トモキチは、もしかしたら作者は初めての表紙じゃなかろうか。ネタは、このところ、駅から家への行き返りに、ちょっと立ち止まって巣の中の雛を見上げるのが日課になっていたツバメ。つい数日前か、飛び立っていって低空飛行の練習を始めたので、日課の中身は子供ツバメの特攻をダッキングでかわすことに変わった。


 ところで、最近、よく受け取っていた駅の配布日時が変わって、めんどい。配布場所・回数は計60になって、3月より5増えてるのに。ラックの設置場所も増えていて、寄れないことはないのだけど、わざわざもらいにいくという行為をとりたくない。柏とか恵比寿とか自由が丘とか全部はけてんのか怪しそうなところをもっと自分が立ち寄りそうな駅に回して、とか。