キタコレ。

本誌(週刊実話)編集長と打ち合わせ中だった。編集長が帰ったあとに宮崎さんと話をしていると「『噂の真相』が復刊する」と教えてくれた。
ビックリ仰天である。
(中略)
宮崎さんによれば、復刊にあたり、編集長は依然として元編集長の岡留安則が務めるという。
なぜ今、復刊なのか。
宮崎さんによれば、岡留は、作家の和久峻三に対する名誉毀損罪で懲役8ヶ月、執行猶予2年の身だったが、昨年、執行猶予期間が満了したのだという。
どうやらそのタイミングを待っていたようだ。執行猶予中にまた名誉毀損をしたら、今度は実刑だからな。
すでに復刊準備は始まっていて、今年中にも発行されるらしい。
私が「本当ですか?」と何回も確認したところ、宮崎さんは「やる」と断言する。

http://anarchist.seesaa.net/article/79345104.html

今から履歴書と経歴書の用意を始めてるライターが多数いそう。
ちょっと元気、出てきた。



参考:岡留安則の「東京-沖縄-アジア」幻視行日記