ガンダムのビームライフルのマズルの下についてる短い棒を気にするような日々。


gundam rifle

ランナーの切り残しにしては太いよなぁ。




暑さと、腿から下の両足全体に走る痺れに、しょうがなく起こされた。収まれ収まれと念じたり叩いたり揉んだり冷や水をシャワーしたりしてもいっこうに取れない。プール前に入らされる浄化槽に身を沈めた際、足先から全身にのぼってくる痺れに似ている。
最近は、寝る前に必ずドライを切るようにしているので、冷えたせいではないと思う。となると、おそらく布団を敷かずに畳の上に転がって寝たせい。押入れの中の本や古布団を処分してマットレスを購入していいスペースを確保したほうがいい。
原因がよく分からないまま、夕方から吉祥寺を散歩する。
歩いてると、痺れが尻から上半身へ這い上がってくる。苦痛を噛み締めながら、公園通りからサンロードまでをぶらぶら。明日、整体か整形外科にでも、と考えながら、コミケ用の資金を銀行でおろしたり。
ところで、さんまは目黒、とらのあなは吉祥寺。入居するビルのエントランスとエレベーターは垢まみれできたないけれど、店内は、白塗りの壁と床はぴかぴか、通路はゆったり目、いつ来ても客が少ないため混んでおらず、新刊既刊の品揃えはオタ系マンガ・同人の基本メニューを押さえて及第点。店員の格好はおしゃれで、何より疲れた顔をしていない。
ふと気づくと、いつのまにか痺れがどこかへ消え去り、背筋を伸ばして耐えられる程度の腰の鈍痛に置き換わっていた。フェイタスの湿布を買って帰り、シャワーを浴びてから2枚貼った。