年末年始は日比谷とガザに終始した。


日比谷で年末年始を生き抜く。 - 年越し派遣村
http://hakenmura.alt-server.org/

厚生労働省講堂を開放させたのに続いて、明日で解散となるため、新たに1/12まで都内4箇所(中央区京華スクエア体育館、中央区十思スクエア体育館、東京都石神井学園用体育館、山谷地域越年越冬対策宿泊援護事業なぎさ寮)を仮開放させることになったようだ。総合庁舎の高層ビルから見下ろせる目の前での示威行為が、一つの成果を実らせた。
帰省した地元でも、地域一番の観光名所に渡るための橋の下に、ついぞ見たことの無かったダンボールハウスが出来ていた。着飾った観光客が大勢歩いていく、その数メートル下に。たった数メートルだが、天と地ほどの距離がある――、いや、あった。天と地ほどの距離があるように思ってしまうことが、今や勘違いだ。冗談交じりの愚痴しか聞いたことのなかった50半ばの親戚は、今年は5日からでなく13日からの出勤だと話した。当然ながら残業もさせてもらえない。覚悟しとけ。




地上部隊侵攻コースの説明。


収容された病院のベッドで死亡が確認された子供を抱いて走り出す。


地面に倒れ、動かなくなった体を狙った狙撃。


ナパーム弾?が降り注ぐ。


9日目に入って、劣化ウラン弾クラスター弾を使い始めた(使うとの示唆?)。いずれも使ってしまうと停戦後の占領を困難にする。自ら泥沼を目指すイスラエル